ふたこの経験談
PR

モルディブハネムーン旅費を抑えて、30万お得に行く方法

ふたこ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

憧れのリゾート、モルディブ

今回、私ハネムーンで行ってきました~~~!

モルディブの世界観にずぶずぶに浸ってしまい、本当に夢のような贅沢な時間を過ごせました。

そんなモルディブのハネムーン費用の相場は、2名100万円!!!驚愕

ふたこ

平民は、目ん玉とびでちゃうわ…

しかし、我が家、夫の借金も残高もあり、できるだけ費用は抑えていきたい。

と、入念に調べまくって、30万円ほど旅費を抑えてお得に行くことができました!

南国で海を眺めて日常を忘れてのんびり過ごしたり、熱帯魚に触れあって癒されるのが好きな方には天国のような旅行先です。

この記事はこんな方に読んでほしい
  • ハネムーンにモルディブに行きたいけど、高い費用に諦めている
  • モルディブに行くことは決まっているけど、旅費は少しでも抑えたい

それでは、私がモルディブハネムーン旅費を30万抑えた方法についてお話していきます~!

30万円費用を抑えたモルディブハネムーン、実際は?

まず、我が家のモルディブハネムーンの実際の費用とスケジュールについて

費用はトータル71.1万円!

9月中旬、4泊6日、2名合計71.1万円!

ツアー費用 65.8万円

→モルディブ6日間ツアー、燃油チャージ等、空港税、海外保険

現地費用 5.3万円

→オプション267$(約4万円)、チップ53$(約7900円)、お土産35$(約5300円)

ふたこ

当時ドル円は149円でした、円安ひい~(涙)

簡単な旅行ステータス
  • 成田発スリランカ航空 エコノミー利用
  • 5つ星ホテル 水上コテージ
  • オールインクルーシブル(食事、ドリンク、施設利用料、アクティビティ含む)
ふたこ

オールインクルーシブだったので現地で支払う費用が少なく済んだ!

モルディブ旅行4泊6日スケジュール

モルディブ旅行のスケジュールはこんなかんじです。

ふたこ

移動が乗り換えなどあり12時間越えとハードだった・・・

移動のハードさの分、到着後には極楽が待っていたので、何とかわくわくの期待でがんばれました。

1日目
11:30 成田空港出発

17:30 コロンボ空港到着

トランジェット待機

19:00 コロンボ空港出発

20:00 マーレ空港到着

20:30 水上バスでホテル向かう

21:20 ホテル到着

到着時には眠かったけど、歓迎がすごくてテンションあがった!

そしてすぐ夕食!ツアー予定表には夕食入っていなかったのに振る舞われた(笑)

機内で食べすぎて満腹であまり食べられず…残念すぎる

2日目
ほぼ初日のモルディブ、最っ高!

プール・シュノーケリングを楽しむ

かわいい熱帯魚が部屋から飛び込んだ海にたくさんいて感動…

3食美味しいご飯とドリンクいただけて、この上ない幸せを感じる

疲れたらビーチサイドや部屋で休んだり読書したりしたよ

3日目
モルディブを存分に味わう

引き続きプール・シュノーケリング、食事を楽しむ。言わずもがな最高

夜はビーチサイドでライトアップされたハネムーンディナー

4日目
モルディブをひたすら味わう

朝ヨガ、プール・シュノーケリングを楽しみつつ、

ウェディングフォトを取ってもらったり、スパをしたよ~!

夫スパ初体験で感動していたね…

5日目
最後のモルディブを存分に楽しむ

帰りたくない~と泣く。また絶対行こうと約束してさよならしたよ

12:00 チェックアウト

15:30 マーレ空港出発

17:00 コロンボ空港到着

トランジェット待機

19:50 コロンボ空港出発

6日目
8:30 成田空港到着

無事に現実へ帰ってきました!モルディブ現地時間で4:30…眠すぎた

ふたこ

帰りは、夜間帯ということもあり寝ていただけだけど、現実に帰る辛さがしんどかった…

モルディブでの過ごし方

モルディブでの1日の過ごし方は

朝食→プール→まったり→昼食→シュノーケリング→まったり→夕食→ベッドで気絶

がデフォルトでした(笑)

オールインクルーシブだったので、毎日動いて食べて飲んで豪遊していました。

モルディブは物価が高いので、オールインクルーシブにして気兼ねなく飲んで食べて遊ぶことができてよかったです…

泊まったホテルでは…

ドリンク16$、スープ・前菜30$、メイン40~60$、デザート10$

私たちは1食につき、ドリンク2杯ずつ、前菜2~3品、メイン2~3品、デザート1~2品頼んでいたので、最低200$(約30000円)くらいはかかっていました。

それが11食だったので、計2200$ほど(約330000円)!!!

ふたこ

たっか!!!10か月分のしょくじやないかい!!!

爆食い夫婦でオールインクルーシブの元は十分取れたでしょう!(笑)

日ごろ自炊ばかりなので、美味しいご飯とドリンクがいただけてそれだけでも幸でした。

まったりTIMEでは、海見ながら音楽聞いたり、読書したり、寝たり…(笑)

海が見たことないくらいのスカイブルーで、ハウスリーフ(浅瀬のサンゴ礁スポット)もよかったので、肉眼でも可愛いお魚さんたちが見えました。

船でスポットに行かなくても、陸地に近い場所でシュノーケリングが気軽にできたのがとってもよかったです!

ふたこ

以前、船酔いシュノーケリングが苦い思い出があり…(笑)

モルディブハネムーン旅費を30万抑えた5つの方法

それでは、我が家がモルディブハネムーンで旅費を30万円お得にできた5つの方法について

順番にあげていきますね♪

個人手配しない

一般的に、国内、海外問わず旅行は、個人手配が安く費用を抑えるコツですよね!

しかし、モルディブに至っては、個人手配のほうが高くついてしまうので要注意です。

実際に我が家も最初は個人手配しようと、いろいろと探していましたが、

なんせ、モルディブはホテルが高い!!!

よさげな水上コテージ1泊10万以上とかでてきて、あかん、無理や…ってなりました(笑)

そして、モルディブは移動が多いです!現地到着後の移動手段の手配もあり、めちゃくちゃめんどくさい…

飛行機の移動はトランジェットあり、モルディブの空港があるマーレについてからも、ホテルに行くまでに水上ボートや水上飛行機などに乗り継いでいかなくてはいけないのです…

これらの手配も自分たちでやるのは、ハードルが高すぎたし、コスパも全くよくなかったです。

大手旅行会社使わない

個人手配はおすすめしないからといって、旅行会社がどこでもOKというわけではありません。

大手旅行会社は、広告費などが旅費に上乗せされています。

(その分、現地スタッフがいたりと安心ではありますが…)

わたしもはじめは、H●S、J■Bなどの窓口にいって話を聞きに行きましたが、

ふたこ

そもそも窓口のスタッフの方、モルディブにあまり詳しくない…

そこで、モルディブを得意とする旅行会社(STW、アドベンチャーランド、グルービーツアー)に問い合わせて、見積もりをだしてもらいました!

モルディブを得意とする旅行会社は、ホテル事情やそこの海や食事などに詳しくて、こちらの無知な質問や無理な要望にも丁寧に答えてくれてありがたかったです。

ふたこ

ただ1社1社問い合わせのやりとりをするのが非常にめんどくさい…

複数社とやり取りするのが面倒な方は、オンライン旅行会社を利用するのがおススメです!

Trip.comは世界最大級のオンライン旅行会社で、人気ホテルがとにかくお安いのが少しでもお得に旅行したい民にはありがたいです。

検索画面で、目的地:モルディブ、日付を選択して検索

航空券の絞り込み、ホテルランクや評価などからでも探せるのでとっても便利です。

ふたこ

後述しますが、モルディブはピンキリのホテルがめちゃくちゃあるのです

スリランカ航空を利用する

ツアーには、シンガポール航空、エミレーツ航空など人気の航空会社が選べましたが、出発時間帯もよいことも相まって高い…

人気で席が埋まっていたこともあり、予約時はMAX5万ほど費用が違いました

そのため、我が家はコスパの良いスリランカ航空にしました!

スリランカ航空は、現在成田空港のみ発着になっています。

機内サービスや空港がいまいちという声もあるようですが、航空会社にこだわりの薄い私は特に気になりませんでした!

ふたこ

ノープロブレム!CAさんの民族衣装がかわええという感想(浅い)

海外旅行経験もそこまで多くなく、人気の海外の航空会社を利用したことがないので、こんなものでしょう?というかんじでした…(笑)特段不便はなく過ごせました。

むしろ、行きは平日で席も余裕があったので、快適でした。

今回初めてトランジェットしたのですが、スリランカのコロンボ空港は大きすぎない空港なので、迷わずにトランジェットできました!

復路は疲れて寝るだけなので、まずマーレ→コロンボで1時間とトランジェットまでの1.5~2時間だけ頑張れば、あとはコロンボ→成田で8.5時間で長めのフライトで寝たらついた!感があったので、移動がラクでした。

スリランカ航空はビジネスシートも他航空会社に比べ格安(差額数万円)で利用できるようなので、いつか利用してみたいと企んでいます!

オフシーズンに行く

モルディブは、乾季12~4月、雨季5~10月とふたつの季節があります。

ベストシーズンは、乾季!天候は晴れが多い分、値段が高くなります。

そうすると、雨季は乾季に比べて天候が崩れやすいため値段が安くなります。

但し、天候が崩れやすいといっても、スコールなので短時間に一度大雨がばーっと降る程度。

しかし、旅行会社の方の話では、最近は温暖化の影響で乾季雨季の差が少なくなっているそうです。

雨季にいっても毎日晴れていることもあれば、滞在中ずっと雨が降っていることも…

(逆もしかり、乾季といっても雨0ということもない)

特に、水上飛行機は雨だと運行できないため、空港のあるマーレで何日も待機、結局ホテルのある島にも行けなかったケースや帰国できないケースが過去にあったと…(怖すぎる)

ふたこ

ギャンブルだなと思いつつ、自称晴れ女の力試し、とも思うようにした(笑)

結果、私が行った日は、毎日晴れ!!!(ありがとう、モルディブ)

スコールは夜に2日だけ降ったのみで影響なしでした。

自称晴れ女といいつつも、毎日雨だったらどうしようと旅行前は怯えていた分、最高でした。

天候ばかしは私たちの力では何もできず、運でしかないけども、水上ボードでいける島であれば、雨でも運行できるので連日マーレに待機ということはないそうです。

ふたこ

我が家はせめてもの保険で、水上飛行機→水上ボードで行けるホテルに変更したよ…

食事やドリンクが充実して美味しかったり、陸上でできるアクティビティがあるホテルを選ぶのが雨対策としては安心ですね。

ホテル選びは慎重に

モルディブは、200もの島々でできており、1島1リゾートです。

つまり、旅行期間中は1つの島・ホテルに滞在しつづけるので、ホテル選びはとっても重要。

そしてホテルもピンからキリまでさまざま。

超富裕層が泊まるようなホテルもあれば、庶民が気軽に泊まれるホテルもあります。

その差はなんと、1泊1万円前後〜100万円以上!

そんななか、我が家がホテル条件にしたのは、以下の通り。

1. 水上コテージ
  2. 部屋から海に直接ダイブできること
  3. オールインクルーシブ
  4. 食事がアラカルトで美味しいところ
  5. ハウスリーフがよく、島から直接シュノーケリングスポットがあるところ
  6. 費用は40万以下

つまり、食事が美味しくて、熱帯魚と簡単に戯れられれば、安くてもOK!としました。

我が家が泊まった「タージコーラルリゾート&スパ」は5つ星ホテルではありましたが、コスパがよく、お食事とシュノーケリングを重視したい方にはうってつけのホテルです。

独立の水上コテージではなく、陸地に沿った水上コテージかつ1棟2部屋のためお安かったです。

よくあるこういう1棟独立の海上に浮かぶ水上コテージは諦めました。

ふたこ

う~~んこれは憧れるけど、優先順位は高くなかった!

その代わりに・・・

ホテル周囲の海はハウスリーフがよく、陸地から自力ですぐ泳げる距離にたくさんのお魚さんたちがいたことで、毎日シュノーケリングを気軽に楽しめた

食事はオールインクルーシブによくあるビュッフェではなく、アラカルトメニューで毎食美味しい食事を選んで食べられた

これらができて、大!大!大満足でした

ピンキリでたくさんのホテルがあるからこそ、映えばかりを重視するのではなく、モルディブでなにをしたいかを意識してホテル選びをすることをおすすめします♪

\世界最大級のオンライン旅行会社だからホテル選びにも最適/

ふたこ

どのホテルも海のロケーションは間違いない!まずはご自身の望むホテル選びからするのもよいかと♪

少しでも費用を押さえてモルディブハネムーンに行こう!

モルディブ行きたいけど、予算的に無理や…となっている人、諦めないで!!!

費用を押さえられる方法はたくさんあります!

夫婦ともども費用を抑えても存っっ分に楽しめました!!!

ふたこ

日ごろ家計管理がんばって、しかもお得にモルディブ旅行にいけて最高

そして、いつか貯蓄に余裕が出たら、またモルディブ行きたいな~と思っています。

それくらい、また帰りたい、という場所ができたということ、

ハネムーンという特別な旅行で、モルディブでの忘れられない思い出ができたこと、

諦めずにモルディブに行ってよかったなと思っています♡

今回、選んだホテルは間違いなくよかったですが、次は海上に浮かぶ水上コテージにもいつか泊まってみたい、その日まで家計管理と資産形成もがんばります。

そして、ここまで読んでくださった方がモルディブ旅行で素敵な思い出ができますように…

人生において幸せだな~と感じる経験が増えるよう、一緒に家計管理もがんばりましょう!

ABOUT ME
ふたこ
借金旦那さんと結婚して資産形成がんばるアラサー
入籍1か月前に婚約者の借金300万円が発覚
家族や友人にも相談できずに絶望のなかをさまようが、
彼と己を信じて、ふたりで生きていくことを決意する
信頼関係を再構築させながら安全な資産形成をめざして奮闘中!
Instagramもやってます𓂃 𓈒𓏸
ご相談は、お気軽にInstagramのDMからどうぞ✎ܚ
記事URLをコピーしました